北海道を観光する北海道を観光する

人気の観光スポット北海道は、日本でも四季がはっきり分かれているので、観光する季節によって様々な表情を見せてくれます。世界遺産の知床やラベンダーで有名な富良野、国内屈指の繁華街すすきの、自然、グルメ、イベントなど北国の魅力が満載です。

四季折々のイベント

北海道には、自然を感じるイベントや北海道で採れる旬の食材を満喫できるイベントなど、四季を感じるイベントが盛りだくさんです。来道される日程とイベントが合わなくても、狸小路商店街なら北海道グルメが揃っていますので、楽しいひと時をお過ごしください。

北海道最古のアーケード商店街

札幌狸小路商店街は、北海道で最古の商店街。1873年に開設され、総延長約900m・店舗数約200軒・7ブロックの全蓋アーケードは、もちろん規模も最大級です。どんなお天気でも、お買い物にお食事を楽しんでいただけるよう、多くのお店が軒を連ねてお待ちしております。

道内各地の名産品が大集合

ラーメン・焼き物・お刺身などの北海道グルメをはじめ、持って帰って喜ばれるお土産の数々も、狸小路商店街で揃います。また食品・日用品なども揃うので、札幌にお住まいの皆様の暮らしを支える商店街としてご利用いただいています。

札幌近郊のお役立ち情報

※上記リンク先は、札幌市が提供する公開情報です。外部情報のご利用に関してはサイトポリシーをご覧ください。

ページ上部へ